だらだらと日常の出来事でも書いて行くので、期待しないでね ( 3 ω3)ランダナムナム
【--/--/-- --】 スポンサー広告
最近放置気味・・・

ネタもナス・・・

ふむぅ・・・

こまったもんだ・・・
昨日、この夏最後になるであろうBBQをしてきましたよー。

まず朝の八時に新宿駅に集合、そして車で奥多摩の方へ天気はやや曇り気味・・・
約三時間の移動で到着、ここで火起こし班と買い出し班に分かれ順調に進んでましたよ・・・

漏れは買い出し班の方に行き肉や野菜を買い込む、肉が半額の物があったりしてこれまた順調・・・

火起こし班の所に戻る、BBQの場所はすぐ横に多摩川が流れてるとても良い所、まわりでもBBQをしながら水着で泳いでる子供たち、こちらも火は起こしてある順調順調・・・

とりあえず野菜を切ったりビールを川で冷やしたりといい感じ♪
準備が整ったので肉や野菜を焼いてビールでカンパーイ♪
ふむふむ、肉もうまい!野菜もうまい!ビールもうまい!多摩川の水も冷たくて気持ちいい!こりゃいいわ!と堪能する事約30分、あれ雲行きがあやしい・・・

ポツ    ポツ    !!!!!ポツポツポツポツ!!!!!
やばい!!!!降ってきた!!!!
とりあえず天気雨だろうと予測して6畳ぐらいのブルーシートをみんなでもって屋根代わりにして雨がやんでくれる事を待つ。

しばらくして、期待通りに雨がやんでくれた、だが雲行きがまだあやしい、今の内に残りの材料を焼いたり、バトミントンなどをする・・・

漏れは友達と川に膝ぐらいまで入って、冷たーぃと堪能する、友達は水着を着用していたのでもっと奥に行ってみなよ、と漏れが言ってみる、漏れがバトミントンのラケットを持ちそれをつてに少しずつ奥に行くと思ったその時!漏れはその友達に引きずり込まれ漏れビショビショ・・・

まぁ良くある事、日が出てくれば乾くだろうし、BBQの火種があるから乾かせば良いかなと思ってたら案の定また雨・・・

今度のはやみそうにない雨と判断され撤収、漏れはズボンがビショビショなのでやけくそになりパンツにTシャツの格好になる。

帰りの車の中ではTシャツも濡れていたので寒くてガクブル状態・・・それでも疲れていたので寝る。(車の中でもパンツにTシャツ)

途中でご飯でも食べておひらきにしようという事になる、漏れはズボンがビチョビチョなのでどこかでジャージでも買わないと外には出られない状況・・・

とりあえず現在の場所を確認すると、なんと漏れの家の近く!
なんとか家に寄ってもらい着替えをすませる、しかもご飯を食べる場所が近所だったので帰りは歩いて帰る。

もう家に着くなり爆睡しちゃいましたw

いやー良い年してTシャツにパンツは恥ずかしかったw
けどBBQは何回やっても楽しい!
いや~無事帰って来れました、もう地元では色々とあり過ぎて大変でしたよ!

地元に帰った日の夜の花火大会では、プチ暴発!打ち上げる筒の所で爆発ですよ・・・
漏れと友達は打ち上げの近くで見ていたので、やばい!こっちに飛んでくるかも!っていう危機感を感じていたのですが、とりあえず一発だけ暴発しただけで済みました。
もうヒヤヒヤもんよw

お次は友達と初めての漁船に乗っての釣りですよ、友達は一回だけ漁船に乗ったことがあるので、船酔い凄いよとか馬鹿みたいに釣れるよとか色々聞かされていて、漏れは船酔いぐらいなんとかなるでしょうwってなめてましたよ・・・
いざ当日天候は曇りのち雨、漁船に乗って30分ほど沖に出て釣るとの事を船頭さんに聞いて
いざ漁船に乗り込み!乗ったときはプカプカしていてまだ全然余裕ですよ、そして他のお客さんも乗り込み沖に向かっていざ出発!結構揺れますがジェットコースターの上がったり下がったりの繰り返しで、漏れははしゃいでまだまだ余裕でしたよ。
しばらく進み辺り一面が海、どこを向いても海、もう陸なんて見えませんよ
ここで沈没したら泳いで帰れないなとか考えていたら、漁船からブーーって音が鳴り
この音が鳴ると釣りを初めてくださいの合図です、針に餌を付けていざ開始!と思った瞬間
いきなり訪れるもの凄い船酔い!なぜなら船のもの凄い揺れとほとんど下を向いて作業しているので一瞬にして酔います、もう釣りよりも吐き気との戦いになります、ちょこちょこと魚は釣れるのですがあたりがなくなってくるとブーーと音が鳴り次のポイントに向かいます
この時が休息の時間ですよ、みんな遠くを見てぐったりしてますwほぼ最後までそれの繰り返しですよ、途中からこれは仕事なんじゃないかとも思えてくるぐらい大変でしたよw
あやうく釣りが嫌いになりそうでしたよ・・・

とりあえず大きな出来事は以上ですかなw
小さな出来事は書いたらきりがないので省かせてもらいますw

あっ東京に帰る日に大きな地震がありましたね、あの時は実家で寝ていて地震で飛び起きましたよ、みなさんは大丈夫でしたか、母さんは心配ですよ・・・

なんちて・・・。
ただ盆休みが近いので明日から約1週間地元に帰りまする。

今回はなんと漁船に乗って海釣りをやろうと友達が言い放ったので
朝早くの船酔い海釣りツアーに行く事になりそうです・・・
もともと釣りは好きな方なので良いのだけれど
カレイなんて釣れちゃったら漏れはさばけないぞと、
しかもかなり船酔いするらしいぞと、
こーなったらいっぱい釣って!いっぱい吐くぞー!っと・・・or2

昨日友達のからの連絡で、明日の午前中からBBQがあるとの事に
しかもその日の夜は結婚式の二次会から参加!
えぇ・・・酒に溺れてきますよ、俺の肝臓ガンガレ!
最悪家に帰ってくるのは月曜かも・・・
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 オロナinのド~ン!といってみよう all rights reserved.
PROFILE
オロナin
  • Author : オロナin
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
